恋愛情報『いつもいい人どまり…本命彼女になれない「コミュ力以外の問題点」 #85』

2019年4月22日 19:40

いつもいい人どまり…本命彼女になれない「コミュ力以外の問題点」 #85

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、10年間彼氏ナシの20代女子。「いい人どまり」から抜け出す方法を佑雪さんが教えてくれます!

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子

【クラブ佑雪】vol. 85

「10年間、彼氏ナシ! いい人から脱出するには?」

いつもいい人どまり…本命彼女になれない「コミュ力以外の問題点」 #85


こんにちは。私は現在大学4年生です。大学では100人規模のサークルに入り、バイトもずっとやりたかった仕事を3年続け、夏休みや冬休みには友だちとフェスや旅行に行ったり、とても充実した大学生活を送ってきました。しかし私には10年彼氏がいません。あまり気にせず自分らしく楽しく生きればそのうちできるだろうと思って10年が経ちました。焦っています。正直モテないこともないです。コミュ力も外見も悪くはないぐらいです。それでも関係は友だち、先輩からまったく進みません。この前、流行りの恋愛診断サイトを試してみたら、結果は「いい人どまり」でした。この結果を見て私も友人もとても納得してしまいました。好きな人ができても大抵LINEは送らないし、特にアプローチをしていないことに今さら気がつきましたが、正直とてもめんどくさいというか、連絡をとり続けるのが怖くて何にもできません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.