恋愛情報『結婚を引き寄せた…ガチですごい!「縁結び神社」東西3選』

2019年5月4日 18:00

結婚を引き寄せた…ガチですごい!「縁結び神社」東西3選

かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第3回は、恋活や婚活に励む女性におすすめしたい、実際に足を運んで“すごい!”と実感した「縁結び神社3選」その1をご紹介します。いい出会いがなかったり、がんばっているのになかなか成果が出なかったりするときは、疲れた心を一度リセットしてみませんか。
神社参拝で心身を清めて、すてきなご縁をいただきましょう。

1. みちひらきの大神が進むべき道を後押し

目次

・1. みちひらきの大神が進むべき道を後押し
・神聖な場所にある方位石=古殿地
・“みちびきの舞”が願いを良い方向へ運ぶ
・金運が上がるといわれている“たから石”
・2. “約束を違えない”霊験あらたかな嵐山の神様
・強力な浄化パワーをもつ清めの社
・パワーストーンに“良縁”を祈願
・朱色の玉垣には有名人の名前がズラリ
・3. 神前結婚式創始の神社で良縁祈願
・縁結びや恋愛成就のお守りが豊富
・結婚式を目にすると心が豊かになる
・恋についての助言がもらえるおみくじ
・Information
結婚を引き寄せた…ガチですごい!「縁結び神社」東西3選

恋や結婚の迷いも断ち切れる猿田彦神社

【結婚引き寄せ隊】vol. 3

恋をかなえたい! 結婚したい!! そう思ったとき、行動することは大事ですが、それですぐにうまくいくとは限らないのが、恋愛や結婚というものですよね。

わたしは独身時代、自力で行う怒涛の婚活と同時に、他力本願として神社仏閣への参拝で、縁結びをお願いしていました。昔から占いやスピリチュアルといった神秘的な世界も好きで、実際にお仕事でも携わる機会がたくさんあり、自力でも他力でも全力投球。日頃から“目には見えない世界”も大切だと考えています。

今回ご紹介する「縁結び神社」のひとつめは、猿田彦神社です。ひとりでも、家族でも、お伊勢参りへ行ったことがありますが、いずれも古くからの習わしにのっとって参拝。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.