恋愛情報『適齢期なのに…プロポーズしてこない男を「その気にさせる」テク4つ』

2019年4月26日 20:15

適齢期なのに…プロポーズしてこない男を「その気にさせる」テク4つ

それが原因で、結婚を決められないのかもと思いました。

私は長女で、実家は持ち家。なので、将来はすべての財産が私に入ることになります。それを伝えたときは、“ふ~ん”と気にしていないようだったけど、それから結婚に対する姿勢がだいぶ柔軟になりました」トモ(仮名)/31歳

結婚するにあたり、金銭面は大きな課題となります。男性は、支えていかなければいけない……と必要以上に感じてしまっている場合があるので、プレッシャーを解きほぐしてあげるような言葉は有効でしょうね。

「両親」と仲良くしている姿を見せる

適齢期なのに…プロポーズしてこない男を「その気にさせる」テク4つ


「一度、彼の実家に一緒に行ったことがあります。そのとき、お母さんと連絡先を交換しました。それから、ちょこちょこ連絡を取り合っていたんですね。


彼はそのことをまったく知らないようでした。で、あるとき、やり取りしてることを伝えたんです。すると、驚くと同時に、ちょっと嬉しそうな表情に。

そうしたら、すぐにまた実家に招かれ、結婚に向けていい感じで進んでいます」マナカ(仮名)/29歳

将来を考える上で、両親と妻の関係はひとつの不安要素。彼女が仲良くしてくれていると分かれば、不安は緩和され、結婚についても具体的に考えられるようになるのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.