恋愛情報『この子だらしない…男が「初対面で見てる」女の顔のパーツ4つ』

2019年5月10日 20:15

この子だらしない…男が「初対面で見てる」女の顔のパーツ4つ

初対面での印象が大事なのは、周知の事実。その印象はなかなか変わることがありません。だったら、いい印象を与えたいですよね。では、男性はいったいどの部分を見て判断しているのか。“女子の性格を読み取る顔のパーツ”について聞いてみたのでご紹介しましょう。

文・塚田牧夫

目次

・「目もと」のくすみ具合
・「口」の開き具合
・「前髪」の長さ
・「眉毛」の濃さ太さ


「目もと」のくすみ具合

この子だらしない…男が「初対面で見てる」女の顔のパーツ4つ


「目もとがくすんでいる女性は、疲れている印象がある。クマがあったりすると、性格も暗い感じがしちゃうんですよね。目もとはやっぱり目立ちやすいから、印象も左右しやすいかな」シンゴ(仮名)/31歳

「目は口ほどにものを言う」と言いますから。性格の現れやすい部分かもしれません。なので、目もとはスッキリさせておきたいところ。目もとの涙袋なんかも、あまり強調しすぎるのは不自然で、男性も一歩引いてしまうところがあります。

「口」の開き具合

この子だらしない…男が「初対面で見てる」女の顔のパーツ4つ


「知り合いの女の子に、気が付くと口が半開きになっている子がいます。どうしても、だらしなく見えてしまう。でも、男からは伝えづらいんですよね……。実際、その子は変な男によく騙されている気がします」ヨウタ(仮名)/33歳

気が付くと口が開いているような女性は、隙があるよう見えるし、だらしない印象も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.