恋愛情報『「レンジで卵を爆発させない」簡単たまご料理 #98』

2019年5月3日 18:30

「レンジで卵を爆発させない」簡単たまご料理 #98

彼をおうちに呼んでお泊りデート。とってもラブラブしたいから、彼をいつもより興奮させたい そんなあなたに、漫画家・ズボラめし研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのに愛欲高まるずぼらレシピをご紹介します! 第98回は、レンチンでできるたまご料理。卵を爆発させない方法を読むと、なぜだかエロい気分に!? そのまま彼とアツい夜を過ごして

イラスト、文・犬養ヒロ

・茶巾卵蒸し
・料理人のつぶやき
・~ズボラ飯料理人の心得~
【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 98

茶巾卵蒸し

「レンジで卵を爆発させない」簡単たまご料理 #98


材料(2人分)
卵 3個
ニラ 5本
ハム 3枚
めんつゆ 大さじ1
砂糖 小さじ1

使用アイテム
食品保存用のラップ

ポイント
爆発注意

レシピ
1. ニラを長さ1.5㎝に切り、ハムを1.5㎝のさいの目切りにする。

2. 蓋付き耐熱容器に卵、めんつゆ、砂糖、1を入れて混ぜ、レンジで3分加熱する。

3. 2を2等分して長さ20cmぐらいのラップの上に、それぞれのせて絞る。

4. 冷めたら完成!

料理人のつぶやき

また出たな…卵レシピめ。卵レシピは作る時に爆発の可能性が高くて危険度が高いって前に話したのは覚えてるかい? 形状も丸々していかにもBOMっぽいだろう? かわいいあなたを卵爆弾から守る為に、このレシピを制作する際の注意事項「爆発するからやるべからず」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.