恋愛情報『長続きする秘訣…「ラブラブ期にやるべき」たったひとつのコト #14』

2019年5月2日 21:00

長続きする秘訣…「ラブラブ期にやるべき」たったひとつのコト #14

幸せな恋愛がしたいから、付き合ったらこんなことをしたい。あそこへ行きたい。そんなふうに考える女子も多いものです。でも理想を抱くことって、実はラブラブな関係を早く落ち着かせることになることも……。その結果、不調和を引き起こす種になることだってあるんです。

文・おおしまりえ

目次

・付き合ったらこんなことをしたい! が危険な理由
・恋愛の時期
・彼氏への過剰な期待はなぜ危ないのか?
・付き合あいたてのラブラブ期に1番やるべきこと


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 14

付き合ったらこんなことをしたい! が危険な理由

長続きする秘訣…「ラブラブ期にやるべき」たったひとつのコト #14


付き合ったらこんなことをしたい。付き合ったらここへ行きたい。

幸せな恋愛を夢見る女子なら、誰しも考えたことがあると思います。でも、未来に希望を抱くあまり、あれもこれもと夢を膨らませると、付き合った後、本当に見なくてはいけないもの、感じなくてはいけないことを忘れてしまい、恋愛がうまくいかなくなる場合もあります。では最初に見ておくべきこととは何なのでしょう。

恋愛の時期

そもそもどんな恋愛にも、いくつかの時期が訪れます。なんとなくわかっている方もいると思いますが、付き合いたての期待の危険性を説明する前に、ちょっとおさらいしてみましょう。

『ラブラブ期』半年〜長くて1年
この時期には相手の短所が気にならず、すべてが楽しくて大好きで幸せと思えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.