恋愛情報『「もう彼はできないかも」と思ってない? 別れを前向きに決断できる思考法 #14』

2019年5月9日 19:00

「もう彼はできないかも」と思ってない? 別れを前向きに決断できる思考法 #14

彼氏との別れも「別れたらスッキリするかも…」と頭では理解しても、心は変化に対して無意識に不安になっています。

また別れるという決断は、「決断するまでは男性が早く、決断してからは女性のほうが早い」なんて言われることもありますが、これは一般的に女性の感受性が豊かな傾向が強いからかもしれません。仲が良かった頃の感情に女性というのは引きずられてしまうんですね。

・かけた時間を手放すことは自分を傷つけること
人間は自分の選択を間違いだったと認めたくない生き物です。間違いだと認めることで、自尊心が傷つくからです。彼氏と別れる決断は、自分で選んだ人物が間違いだったと認めること。同時に今までかけた時間やお金、労力が大きいほど、自分で選んだ人への投資が積み重なり、よりいっそう否定をするのには痛みを伴います。

そのため、「別れようかな…でもまた仲良くなれるかもしれないし…」といった迷いが生じるのです。
でも損切りのセオリーを考えれば、ダメだと思った時が手放しどきです。あなたは今の迷いをこの先も抱え続けますか?

「もう一生彼氏はできないかも」はなぜ思ってしまうのか

「もう彼はできないかも」と思ってない? 別れを前向きに決断できる思考法 #14


彼氏と別れようか迷ったとき、女性の多くは「もう彼氏はできないかもしれない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.