恋愛情報『「もう彼はできないかも」と思ってない? 別れを前向きに決断できる思考法 #14』

2019年5月9日 19:00

「もう彼はできないかも」と思ってない? 別れを前向きに決断できる思考法 #14

そこで意識的にプラスの想像をしていけば、多少なりとも未来への悲観的な発想は緩んでいくかもしれません。

例えば次はめちゃくちゃ理想の彼氏ができるとか。彼氏と別れたら穏やかなひとり時間を持てるとか。そういう心がワクワクするような想像をしていくことで、心も軽やかに変化していくかもしれません。

・別れ以上の変化を自分で生み出す
変化はストレス。それなら、彼氏との別れよりもっと大きな変化を他で生み出せば、意外と状況が判断できるかもしれません。例えば転職や引っ越しなどは、物理的な負荷がかかるため彼氏どころではなくなるかも……。他にも資格の勉強やダイエットに邁進するのも、負荷としては大きくありませんが、気持ちは分散されるかもしれません。
とはいえ、二重のストレスがあなたにかかってしまうので、無茶はおすすめしません。でも彼氏のことがどうしても頭から離れない人は、こういった荒療治もアリですよ。

別れって難しい。でも難しいのは別れじゃなくて、心の葛藤の仕組みに振り回されることなんです。シンプルにみれば、過去の彼と気が合ったとしても、今の彼と気が合う保証はありません。未来の彼なら言わずもがな。だから今、「違う…」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.