恋愛情報『何歳ですかぁ…出会いの場が凍りついた「女同士の恐怖エピソード」3選』

2019年5月14日 20:20

何歳ですかぁ…出会いの場が凍りついた「女同士の恐怖エピソード」3選

男性は若い女性を好む傾向が強いので、パーティが始まる前から、すでに暗雲が漂い始めていました。そのとき、アラフォーのわたしたちの前にいた女性が、こちらを一瞥して突然、

「あのぉ〜、みんな何歳なんですかぁ!?」と開口一番、年齢を質問してきます。

わたしたちはあぜんとしたものの、なんとなくごまかしながら違う話題へと移っていきましたが、その後も何度もその女性は、「ところで、みんな何歳ですかぁ?」と年齢の話題をふってきました。

年齢層がばらばらの場だと、女性の年齢を聞かないことが不文律となっていることも多いものの、そんなの関係ないとばかりに問いただしてきます。

20代半ばだと話すその女性は、なんとなく年齢の話をしていたのではなく、明らかに自分の若さをアピールするために、年上だと確信できるわたしたちに年齢を言わせようという意図が読み取れました。わたしたちはひたすら作り笑いを浮かべながら、ホームパーティの時間は過ぎていったのでした。

すごく親切だと思ったら……裏のある女性

何歳ですかぁ…出会いの場が凍りついた「女同士の恐怖エピソード」3選


ある飲み会のことです。

婚活女性から誘われた飲み会で、わたしより少し年上の女性と知り合いました。
その女性は、いつもニコニコしていて、物腰も柔らか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.