恋愛情報『優越感に浸れるけど…「ルックスがいい男」はデメリットだらけの理由3つ』

2019年5月15日 19:00

優越感に浸れるけど…「ルックスがいい男」はデメリットだらけの理由3つ

婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたアラフォーライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第5回は、“イケメン好き”だからこそのメリットとデメリットをご紹介します。

メリット:優越感にひたることができる

目次

・メリット:優越感にひたることができる
・デメリット1:イケメンは競争率が高い
・デメリット2: 好みのルックスがめくらましになる
・デメリット3:イケメン好きだと縁遠くなりがち
優越感に浸れるけど…「ルックスがいい男」はデメリットだらけの理由3つ


【結婚引き寄せ隊】vol.5

世の中には、「美しい顔が好き!」という女性や男性がたくさんいますし、わたしも昔は面食いの時期もありました。ただ“イケメン”とひとくちにいっても、人それぞれ個人の好みからみた理想のルックスを“イケメン”と呼ぶ場合もあります。

ある女性はゴツゴツとした男気にあふれた顔立ちの男性を「イケメン」と呼び、またある女性は甘いルックスの中性的なタイプの男性を「イケメン」と呼んでいました。

そんな“それぞれのイケメン”も存在しますが、やはり一般的に端整な顔立ちの「正統派イケメン」を支持する女性は少なくありません。

たくさんいるライバルを押しのけて、見事、イケメン男性の彼女になった場合。とてつもない満足感と幸福感に包まれることでしょう。

たとえ女性側のルックスが並みだったとしても、一緒にいる男性がイケメンだったら、街を歩くと振り返る人もいるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.