恋愛情報『優越感に浸れるけど…「ルックスがいい男」はデメリットだらけの理由3つ』

2019年5月15日 19:00

優越感に浸れるけど…「ルックスがいい男」はデメリットだらけの理由3つ

女性側は “イケメン男性を連れて歩いている”という優越感にひたることができて、毎日がハッピー!

かつてイケメン好きだったわたしも、(まぐれで)周りの人がハッとするような男性とおつきあいしていたときは、知っている人にも知らない人にも彼氏を見せびらかしたくて仕方がありませんでした。

彼氏の一番のアピールポイントである強力な“ルックス”をふんだんに活用したいという気持ちから、人目につくところによくデートに出かけていたことも。イケメンの彼氏をもつ知人も、インドア派ではなく、アウトドア派でした。

イケメンと一緒にいるだけで、バラ色の毎日を送ることができるのですから、これはメリットといえます。

デメリット1:イケメンは競争率が高い

優越感に浸れるけど…「ルックスがいい男」はデメリットだらけの理由3つ


端整な顔立ちは人目を引くものです。恋愛を成就させるにしてもライバルが多く、どうやって相手に気に入られるのか、戦略が必要になってくるでしょう。さらに、結婚相手を「正統派イケメン」にしたい場合、かなりのがんばりを見せないといけません。恋愛市場でも人気のイケメンは、婚活市場だともっと競争率が高まる可能性があるからです。

婚活サイトやアプリ、結婚相談所の「お見合い写真」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.