恋愛情報『あなたの子どもって…男が本気で結婚を考えた「魔法の言葉」3つ』

2019年5月16日 19:30

あなたの子どもって…男が本気で結婚を考えた「魔法の言葉」3つ

結婚しなきゃいけない、結婚すれば幸せ、なんてことはありませんが、こちらが結婚を意識しているときに、彼に取り合ってもらえないのは悲しいもの。そこで今回は、ライター・牧ぐりこが男性のみなさんに「彼女との結婚を意識した瞬間」について聞いてきました!

文・牧ぐりこ

私たち、10年後は何をしているのかな

目次

・私たち、10年後は何をしているのかな
・あなたの子どもは目がキリッとしてそうだね
・結婚したら、もっと落ち着いた暮らしをするよ
あなたの子どもって…男が本気で結婚を考えた「魔法の言葉」3つ


「付き合って長い彼女がいます。『元号も変わったし、あんなに先だと思っていたオリンピックが来年だなんてびっくりだ……』という話をしていたんです。
そんな時に彼女がふと『私たち、10年後は何をしているのかな』と言ったんです。すると頭に、10年後の僕と彼女が、子どもを挟んで手をつなぎながら、公園を散歩している様子がふっと浮かんできました。今より少し都心から離れた場所に住んで、ゆったり暮らしている様子が想像できたんです。
生涯のパートナーはこの子で、ずっと一緒にいたいなと、自然に『結婚』を意識しました」(33歳・営業)

急に10年後の話をするのは重いかもしれませんが、オリンピックなど、すこし先のイベントをフックにすると、2人の未来も想像しやすいようです。元号改正も、オリンピックのチケット発売も、あっという間に訪れた気がするのは、ぐりこだけでしょうか……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.