恋愛情報『毎日デートも同棲もNG!? 恋愛を長続きさせるための4つの鉄則』

2019年5月19日 21:00

毎日デートも同棲もNG!? 恋愛を長続きさせるための4つの鉄則

彼からの返信が遅い、電話がないことに落ち込み、勝手にイラついては彼にウザがられる…。今度こそ、そんな不安ばかりの恋から卒業したい!恋愛コンサルタントの高橋あいさんがそんな恋の悩みをもつ人へのアドバイスをくれました。

自分は愛されていると思えば、恋の不安は“0%”になる!
毎日デートも同棲もNG!? 恋愛を長続きさせるための4つの鉄則


「大切なのは、自分自身に自信を持つこと。健全な恋愛というのは、“自分の意見を言える”関係です。彼に本音が言えないのは、自信のなさが原因です」

と、恋愛コンサルタントの高橋さん。とはいえ、急に自信を持つのは難しいもの。

「まずはありのままの自分のいいところに気づくこと。そのためには、友達や自分のことを好きになってくれた男性に、あなたのチャームポイントを聞いてみて。自分ではコンプレックスに感じていた部分が、他人から見ると魅力的だったりするもの。それがわかれば自分のことが好きになり自信もついてきます」

ありのままの自分を認めることができるようになると、不安とは無縁の恋を楽しめるように。

「私も過去には、本来のキャラとは正反対のゆるふわ系女子を演出していたんですが、全然うまくいかなくて…。でも欠点だと思っていたことが実は魅力なんだと気づいたら、自分を好きになれたし、このままの私を愛してくれる男性と出会えました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.