恋愛情報『待つだけじゃダメ!「奥手男子」を彼氏にする方法4選』

2019年5月20日 20:15

待つだけじゃダメ!「奥手男子」を彼氏にする方法4選

ご存知の通り、巷には草食系男子が増えています。自分からアピールする男性が減っている。ならば、女性から攻めるしかないですよね。しかし、攻めすぎると引かれるし、バランスが難しい……。そこで、“奥手男子を彼氏にする方法”について経験のある女性たちに話を聞いてみました。ぜひ参考に!

文・塚田牧夫

目次

・友だちからゆっくり時間をかけて
・LINEで盛り上げて「会いたい」を引き出す
・「あなただけ」という特別感をアピール
・強引にこっちのペースに巻き込む


友だちからゆっくり時間をかけて

待つだけじゃダメ!「奥手男子」を彼氏にする方法4選


「友だちが開いた飲み会で、いいな……と思う男性と知り合いました。なんか寡黙な感じが良かったんです。とりあえず連絡先を交換。でも、まったく連絡がなく、しょうがないか……と思ってました。

三ヶ月後、同じような飲み会があって、そこで再会。そのときは、しばらくLINEをしていたんですね。でも、会おうとまではなりませんでした。そして、また三ヶ月後に再会……こんなことを一年半続けて、ようやくごはんに誘われました」マヤ(仮名)/28歳

奥手な男性は疑り深いところがあります。少しずつしか距離を縮めることができません。なので、友だちから入り、ゆっくり進めていくのが良いでしょう。

LINEで盛り上げて「会いたい」を引き出す

待つだけじゃダメ!「奥手男子」を彼氏にする方法4選


「私が出会った奥手男子は、女性と喋るのが苦手という人でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.