恋愛情報『彼と手をつないでみる…たった5項目でOK「彼との別れどき」診断 #16』

2019年5月14日 19:00

彼と手をつないでみる…たった5項目でOK「彼との別れどき」診断 #16

別れたいけど、考えるほど迷ってしまう。そんな女子も多いかもしれません。でも別れたいなと思ったら、頭で考えるより自分の心のサインを読み取ったほうが、本当に後悔のない選択はできるものです。でも心の声っていったいなんのことでしょう?

文・おおしまりえ

目次

・好きが消えるのを完全に待つのは無理
・これがタイミング! 別れを見極める5つの心のサイン
・心の声を無視しないようにするには


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 16

「別れようかな、でも…」彼との別れに迷ったら、
チェックしたい5つの心のサイン

彼と手をつないでみる…たった5項目でOK「彼との別れどき」診断 #16


「あんな男、大っきらい!」

そう思えたら彼氏ともスパッと別れられるのでしょうが、多くの女性がすぐ決断できるものではないと思います。ちなみに筆者だって、過去付き合った男性とは、1年ちょっとした頃に「別れたほうがいいのかもな」と思ったものの、「でもやっぱり好きだし、いい部分もあるし」とマゴマゴした結果、4か月後に別れるというグダグダした別れを経験したひとりです。

ただ、最終的に別れてしまうのなら、やっぱり決断は早いほうがいい。とはいえ、もう1回やり直せるなら、やり直したほうがいい。正解はどっち……と迷ってしまいますよね。そこで今回は、別れる適切なタイミングの見分け方につて、心にフォーカスして見つけてみましょう。

好きが消えるのを完全に待つのは無理

彼と手をつないでみる…たった5項目でOK「彼との別れどき」診断 #16


そもそもお伝えしておきたいのですが、“気持ちがサッパリどこかに消え失せた”といったような、100%相手に情がなくなる状態を待つのは、不可能に近いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.