恋愛情報『3分で恋に落ちる!?  アラサー男女の「恋の始まり」観察記』

2019年5月26日 21:00

3分で恋に落ちる!?  アラサー男女の「恋の始まり」観察記

会場には、かわいらしい女性やさわやかな男性が続々と到着しています。受付で「身分証」を提示し、きちんと本人確認が取れてから、中へ。

周りを気にしなくていい“個室型”スタイル

3分で恋に落ちる!?  アラサー男女の「恋の始まり」観察記

会場には番号順に仕切られた個室が用意され、ペアで会話ができます

「PARTYPARTY」では、受付でそれぞれに「専用タブレット(iPad)」の貸し出しがあり、事前に入力された年齢・出身地・年収・身長・趣味などが書かれた参加者の「プロフィール」一覧を見ることができます。

「専用タブレット」でスムーズに進行できるシステムは、他社ではやっていないようですが、わたしが婚活していたときは「紙のプロフィールシート」にせっせと記入していたことを思うと、時代は進化していますねー!

会場はワンフロアですが、他の人たちの視線を気にすることなく、おたがいの会話に集中できるよう、仕切られた「個室」スタイル。このパーティは別名「個室iParty」とも呼ぶそうです。

まずは、番号が書かれた各個室に女性が待機して、時間がきたら男性のみ次の個室へと移動していき、全員と会話していくという流れです。

“3分”でアピールできるかが勝負

3分で恋に落ちる!?  アラサー男女の「恋の始まり」観察記

「専用タブレット」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.