恋愛情報『「本音を言えない」「束縛しちゃう」恋愛下手な女によくある共通点 #17』

2019年5月23日 20:50

「本音を言えない」「束縛しちゃう」恋愛下手な女によくある共通点 #17

彼に伝えたいけど、言ったら嫌われるかもしれないなあ。
大好きだからこそ不安な気持ちを持つ人もいるかもしれません。でも、彼に嫌われる不安の心には、昔感じられなかった愛情が関係しているかもしれません。

文・おおしまりえ

【おおしまりえの恋愛道場】vol. 17

言いにくいことを彼に言えない! 苦しい心が抱く本音

目次

・言いにくいことを彼に言えない! 苦しい心が抱く本音
・相手に嫌われることを極端に怖がる心理
・じっくりしっかり改善させる3つのアプローチ法
「本音を言えない」「束縛しちゃう」恋愛下手な女によくある共通点 #17


彼に対してちょっと気になることがある。それは付き合っていれば誰しもが抱くことです。でも、ちゃんと思ったことをその時彼に伝えられているでしょうか。なかには「彼に嫌われる気がして言えない」なんて内気な態度を取ってしまう女子もいるかもしれません。

でも、言わなくちゃいけないことを嫌われるから……と思って避けると、後々致命的なすれ違いに発生することもあるものです。まずはそのねじれた心理を受け止めて、そしてほぐしていきましょう。

相手に嫌われることを極端に怖がる心理

「本音を言えない」「束縛しちゃう」恋愛下手な女によくある共通点 #17


人から嫌われることは誰だって怖いものです。でも人によっては「嫌われるかもしれないけど、言ったほうがいい」と判断できる人と「嫌われるのが怖いから言わない」と判断してしまう人にわかれます。

その心理の違いのひとつは勇気……ではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.