恋愛情報『え、逆に…?奥手男子が「プロポーズを考えている時」の言動4つ』

2019年5月31日 20:15

え、逆に…?奥手男子が「プロポーズを考えている時」の言動4つ

デートもして仲良くしているのに、なかなか告白してこない男性っていますよね。女性としては、「私に気がないのかも」と思ってしまうところでしょう。でも、男性は人知れず、タイミングを窺っている場合も。今回はそんな、“奥手男子がプロポーズを考えているときの言動”をご紹介。これがサインかも!

文・塚田牧夫

女友だちに頻繁に連絡

目次

・女友だちに頻繁に連絡
・ため息が増える
・デートの日を何度も確認
・急に何かに挑戦
え、逆に…?奥手男子が「プロポーズを考えている時」の言動4つ


「彼女と二年ほど付き合い、結婚を考えるようになりました。でも、経済的になど、いろんな面で支えていける自信がありませんでした。そこで、唯一といっていい、女友だちに相談。

その子はすでに結婚もしていて、いろんなアドバイスをくれました。
なのでこっちも甘えてしまい、頻繁に連絡。非常に迷惑だったと思います。でもそのおかげで、なんとか伝えることができました」トクオ(仮名)/35歳

奥手な男性は女性と接する機会も少ない。なので、女友だちの助言は、非常に参考になります。告白を決意すると、気を使う余裕もなくなり、頻繁に連絡してしまうんですね。

ため息が増える

え、逆に…?奥手男子が「プロポーズを考えている時」の言動4つ


「会社の同僚に、“最近ため息が多い”と指摘されたことがありました。自分ではまったく気付いていなかった。ただそのころ、彼女がいて、プロポーズを考えていたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.