恋愛情報『付き合いきれねぇ…男がうざいと思う「こじらせ女子」の特徴5つ #18』

2019年6月4日 17:50

付き合いきれねぇ…男がうざいと思う「こじらせ女子」の特徴5つ #18

「私がいなくても彼は幸せそう」。恋愛で不安モードになると、そんなふうに考える人もいると思います。でも人の幸せって、誰か人によるものでもないし、そもそもその思い込みは本当なのでしょうか?

文・おおしまりえ

目次

・「私がいなくても彼は幸せそう」そんなネガティブな思い込みはどうして生まれるの?
・「私がいなくても…」献身系委ね女子の共通点
・人間は誰しもひとりぼっち、だからこそ彼と一体になりたがる
・「事実」と「思ったこと」、「気持ち」に分けてみよう!


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 18

「私がいなくても彼は幸せそう」そんなネガティブな思い込みはどうして生まれるの?

付き合いきれねぇ…男がうざいと思う「こじらせ女子」の特徴5つ #18


恋愛を続けていると、誰しも不安になったりハッピーになったりと、気持ちのアップダウンってあると思います。そんな時、ある女子は「私なんていなくても彼はきっと幸せなんだ」と、かわいく言えば拗ねるような、いじけるような対応をすることってないでしょうか。

ちょっとならかわいいものですが、本格的に「だから私の価値なんてない」とか「別れてしまおう」といったふうに落ち込むと、少し問題です。安心した恋愛を育むためにも、自分をおとしめて責め立てるような気持ち、少しだけやめていきませんか。

「私がいなくても…」献身系委ね女子の共通点

付き合いきれねぇ…男がうざいと思う「こじらせ女子」の特徴5つ #18


「私がいなくても」と相手に過剰な献身さと委ねる気持ちを持つ女子たち。誰しも好きな人には献身的な気持ちを抱くものですが、行き過ぎている場合は注意が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.