恋愛情報『付き合いきれねぇ…男がうざいと思う「こじらせ女子」の特徴5つ #18』

2019年6月4日 17:50

付き合いきれねぇ…男がうざいと思う「こじらせ女子」の特徴5つ #18

よくある女子が寂しがるシチュエーションで分類してみました。出来事を文字にし、そして整理することで、ある程度の距離を取ることができ、実は「私がいなくても彼は幸せそう」は思い込みであることが冷静に受け止められるのではないでしょうか。

そしてこういった分類をしたら、やるべきことは2つあります。

1つは「私は彼と会えなくて寂しい」「私は凄く悲しくて、孤独感を覚える」という気持ちを彼に伝え、彼の考えや気持ちを聞くことです。そしてもう1つは、こういった寂しい状況になると、「私は嫌われている、必要ない」という思考に陥りやすいというクセを自覚することです。

彼に気持ちを怖くて伝えられなくても、自分のクセを把握し、そして変えていこうとするだけで、関係性は大きく変わっていきます。できることろから始めてみましょう!

ひとりひとりで見える世界がちょっと違うように、あなたに見える世界とは、自分の思考や感情、心が映し出した世界です。「彼の心が離れている」「彼は私がいなくても幸せそう」「だから自分は価値がない」こんな気持ちは、全部あなたの中が作り出す、思い込みの無価値感です。
彼や状況など外の世界を無理やり変える前に、見る側の視点を変えることが、幸せになる大事なポイントなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.