恋愛情報『初対面なのに…男性が「もっと話したい!」と思う女性の趣味』

2019年6月2日 19:30

初対面なのに…男性が「もっと話したい!」と思う女性の趣味

趣味を聞かれたとき、相手が男性だと何と答えればいいのか迷ってしまいますよね。職場の同僚はともかく、出会いの場で聞かれたなら、なおさらです。今回は、ライター・牧ぐりこが男性のみなさんに「もっと話をしたくなる、女性の趣味」について聞いてきました!

文・牧ぐりこ

ゲーム

目次

・ゲーム
・カメラ
・スポーツ観戦
初対面なのに…男性が「もっと話したい!」と思う女性の趣味


「趣味はゲームという女性とは話が広がります。『おうちデートしたら楽しそうだな』なんて妄想もはかどったり(笑)。据え置きゲームの対戦で盛り上がりたいですね」(35歳・メーカー)

「今の彼女とは、同じソーシャルゲームにハマっていたことがきっかけで出会いました。ゲームの話題があるから途切れずLINEを続けられて楽しいです」(31歳・製造業)

ほとんどの男性が、人生で一度はゲームにハマっているので、話を広げるのにぴったりのようです。
なかには、ソシャゲ経由で新しい出会いをつかんだ例も!

カメラ

初対面なのに…男性が「もっと話したい!」と思う女性の趣味


「『カメラが好きで一眼レフを持っている子』に出会いました。写真を本気で趣味にしている子には『どんなの撮ってるの?』と話しかけやすいです。景色や動物などを被写体として見るので、自然と話が広がりますよね」(29歳・ディレクター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.