恋愛情報『別れは突然に…「喧嘩しないカップル」が破局したキッカケ4選』

2019年6月7日 20:45

別れは突然に…「喧嘩しないカップル」が破局したキッカケ4選

喧嘩するのにもエネルギーが必要です。できれば、喧嘩なんてせず、平和に暮らしたいもの。でも、あまりに喧嘩しないのも、関係が崩れていく要因になることがあるようです。そこで今回は、“喧嘩しないカップルが別れたキッカケ”というテーマで、経験したことのある男女に話を聞いてみました。

文・塚田牧夫

目次

・本音が言えず体調を崩して
・初めての喧嘩で仲直りできず
・最初から諦めていたのかも
・刺激をくれる人との出会いにより


本音が言えず体調を崩して

別れは突然に…「喧嘩しないカップル」が破局したキッカケ4選


「元カレは、私が好きで好きで、猛烈アプローチをして付き合った人でした。という背景もあって、立場が完全に違う。対等ではなく、私は彼に対して何も言えませんでした。

すると、どんどん不満が溜まっていき、やがてそれが原因で体調を崩してしまいました。回復させるにはもう、別れるしか方法はありませんでした」ナオミ(仮名)/27歳

喧嘩しないというよりは、服従するしかなかったのでしょう。立場にそれだけの差があると、心のバランスが取れなくなってくるのかもしれません。

初めての喧嘩で仲直りできず

別れは突然に…「喧嘩しないカップル」が破局したキッカケ4選


「二年間付き合った彼女がいました。その子とは、まったく喧嘩をしていませんでした。でも、友だちの家に二人で行ったとき、なんか彼女の行動で気になる点があり、注意したんです。

帰りがけに軽く口論になりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.