恋愛情報『時間帯にも注意…!男が好感を持つ「LINEのひと工夫」4選』

2019年6月6日 20:15

時間帯にも注意…!男が好感を持つ「LINEのひと工夫」4選

気になっている相手とのLINE。ただ、やり取りしているだけで楽しいかもしれませんが、せっかくなら好印象を与えたいものです。そこで今回は、“好印象を受けるLINEのひと工夫”というテーマで、男性たちに話を聞いてきました!

文・塚田牧夫

「済みません」と漢字で

目次

・「済みません」と漢字で
・フルネームで名前を入れる
・朝の「おはようございます!」から
・世代別にスタンプを変える
時間帯にも注意…!男が好感を持つ「LINEのひと工夫」4選


「飲み会で知り合った女の子と、後日食事に行ったときです。直前に、遅れそうというLINEがきました。そこに、“済みません”とありました。この言葉を、漢字でもらったのは初めて。

たぶん普段から使っているのでしょう。賢い感じがするし、しっかりした印象にも繋がりますよね」ツカサ(仮名)/28歳

「すみません」はよく使う言葉。
「すいません」と送りがちですが、正確には「すみません」。さすがに「申し訳ありません」だとちょっと堅苦しくなってしまうので、「済みません」はベストかも。

フルネームで名前を入れる

時間帯にも注意…!男が好感を持つ「LINEのひと工夫」4選


「彼女と始めた会ったとき。最初のLINEでした。なんてことはない、挨拶的な内容だったんだけど、最後に“××より”とフルネームで、しかも漢字で名前が入っていました。

それがすごく新鮮だったんです。LINEの登録名だと、フルネームは分からないし、すごく丁寧で親切な感じがした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.