恋愛情報『夫のカードを全て解約! 妻が「不倫夫に下した制裁」3選』

2019年6月24日 20:45

夫のカードを全て解約! 妻が「不倫夫に下した制裁」3選

夫の不倫が発覚したことで、夫に金銭的な制裁を課す妻もいるようです。お金や時間が自由になる男ほど、不倫に走りやすい……とも言われるので、仕方ないかもしれません。複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、妻が不倫男に下した金銭的制裁を3つご紹介します。

文・並木まき

・1:「家族カードだけ持たせることにしました」
・2:「すべての収支を“見える化”しました」
・3:「電子マネーもすべて管理するようにしました」

1:「家族カードだけ持たせることにしました」

夫のカードを全て解約! 妻が「不倫夫に下した制裁」3選


「夫の不倫が発覚し、色々と調査した結果、ホテルや食事のお金は、夫が自分のカードで支払っていると分かりました。

そこで、もう二度と不倫をしないよう、夫名義のカードはすべて解約させ、私の名義の家族カードだけを持たせることにしました。

手持ちのカードを目の前ですべて解約させられたことが相当ショックだったみたいで、その後はおとなしくしていますね」(45歳女性/コンサルタント)

妻に知られずに自由に使えるカードがあると、不倫に使われる可能性が高まります。
しかし、夫に家族カードを持たせれば、彼の使用履歴から行動がある程度読めるので、賢い制裁と言えるでしょう。

2:「すべての収支を“見える化”しました」

夫のカードを全て解約! 妻が「不倫夫に下した制裁」3選


「結婚4年目にして夫の不倫が発覚し、一時は離婚も考えるほどでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.