恋愛情報『愛想笑いはバレている? “笑顔”の基本は「三日月形の目」と専門家』

2015年11月15日 09:00

愛想笑いはバレている? “笑顔”の基本は「三日月形の目」と専門家

目尻が下がって顔がクシャッとなるくらいの自然な笑顔が最高です!」(ラフレクラン・西村真二さん)

「心から笑っているときは、目が“三日月型”になるもの。常に笑顔でいる必要はありませんが、笑うときは目尻を下げるよう意識するといいでしょう」(松尾さん)

■体を横あるいは前に動かして笑う。
声と表情のコツをマスターしたら、最後に「姿勢」をチェック。

「笑うときに体を横に傾けたり、前かがみになってお腹を抱えたり、全身でリアクションすると楽しさがより伝わりやすくなります。もし隣に女友達がいたら、笑いながらその子に抱きつくのも◎。少しあざといけれど、それを見た男子が『デートのときもこんなふうに反応してくれるのかな…♪』と、勝手に妄想してくれるかも(笑)。ただし、後ろにのけぞるほど笑うのはやりすぎ!」(松尾さん)

◇まつお・ちえ合コン・婚活アナリスト。婚活支援サービス「Precious美女塾」を主宰。
著書に『最高の自分で最高の相手をつかまえる!』(青春出版社)など。

◇つかこし・ともこ「東京中央カウンセリング」代表。心理カウンセラーであり、元銀座No.1 ホステス。新刊『3秒で人に好かれる相づちのうち方』(主婦の友社)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.