恋愛情報『「おいしい~」の笑顔はやっぱり女の武器! モテにつながる笑顔のタイミングとは?』

2015年11月15日 12:00

「おいしい~」の笑顔はやっぱり女の武器! モテにつながる笑顔のタイミングとは?

(松尾さん)

■「二人だとこんなに笑うんだ」と彼に思わせる。
合コンで出会った彼と、ようやくデートにこぎつけた!そんなときも、笑顔が恋を引き寄せる武器に。

「一対一になったとき、『こんなによく笑う子なんだ』ってことに気づけたらグッときますね。みんなでいたときは冷静な印象だった子が『あのときは緊張してたんだ』なんて笑ってくれたら好きになるかも(笑)」(西村さん)

「“ゲインロス効果”といって、マイナスな印象の後にプラスの印象が加わると、より魅力がアップして見えるのです。これがいわゆる“ギャップ”。大勢でいるときの自分と、彼と一対一でいるときの笑顔を使い分けるのも一つの手かもしれません」(塚越さん)。

■別れ際こそ、その日いちばんの笑顔を!
「人の印象が最も残りやすいタイミングは、その日最初に会ったときと最後に別れる瞬間。特に別れ際の表情は、いちばん新しい記憶として彼の脳裏にいつまでも残るものです」(松尾さん)

だからこそ、彼との別れ際は最後までとびきりの笑顔を忘れずに!

「駅の改札でバイバイしたあと、ふと後ろを振り返ると女の子がまだ笑顔で手を振っていた…なんて最高のシチュエーションですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.