恋愛情報『彼をキュンとさせるキラーフレーズは…“笑顔で”「許さない」』

2015年11月15日 15:00

彼をキュンとさせるキラーフレーズは…“笑顔で”「許さない」

ケンカの深刻度にもよりますが、日常のささいなケンカであればこの方法で円満に解決できるはず!」(塚越さん)

■相手が失敗して落ち込んでいるとき「私は、いいと思ったんだけどな~」
意中の彼が仕事でミスをしたり、精神的に落ち込んでいるとき。「なんとかフォローしてあげたい」と思っても、相手を励ますばかりでは逆効果になることも。

「例えば、僕がライブで盛大にスベったとします(笑)。すごく落ち込んでいるときに、『なんか残念だったね…』とか『また次があるよ』なんて、中途半端に励まされると、余計にテンションが下がると思うんです。それなら、『私は、面白いと思ったんだけどな~』とか、『あのツッコミ、超ツボだった!』って、能天気な笑顔で言ってくれたほうが嬉しい。男ってそういうもんです」(西村さん)

■待ち合わせで会えたとき「楽しみで早く来ちゃった」
相手がかなり鈍い性格だったり、二人の関係がなかなか進展しないときは、“好き”の気持ちを思いっきり表に出してみることも大事。

「待ち合わせで彼に会ったときに『楽しみで早く来ちゃった♪』とか、『今日は○○君に会えるから頑張っておしゃれしてきちゃった♪』と、ストレートに笑顔で伝えてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.