恋愛情報『生活費は折半なのに…実録!同棲の「金銭トラブル」体験談 ♯112』

2019年6月8日 19:00

生活費は折半なのに…実録!同棲の「金銭トラブル」体験談 ♯112

彼と結婚を見据えた同棲。それは賢い選択ではあるものの、ときにあっさりと縁が切れるきっかけが訪れるものでもあります。とくに同棲期間中でもっとも多いトラブルといえば『お金問題』。結婚しているわけではないからこそ悩ましく、また深刻な問題なのだとか。そこで今回は、金銭トラブルによって関係が破綻してしまったカップルに協力をいただき当時のエピソードを教えていただきました。

生活費は完全折半だけど…納得いかずに同棲解消。

目次

・生活費は完全折半だけど…納得いかずに同棲解消。
・年下彼がプチヒモ状態…これも割り切って我慢したけれど
・うまく乗り切るには状況に応じた話し合いが必要
生活費は折半なのに…実録!同棲の「金銭トラブル」体験談 ♯112


【リアルな夫婦生活】vol. 112

「家事や生活費はすべて折半にしていました。理由はとくになかったのですが、結婚していないので相手のお金を牛耳るっていうわけにはいきませんよね。必然的に折半派が多くなると思うのですが……私たちが問題だったのは彼が全く家事をしないことにありました。

もちろん、最初は生活費も家事もすべて完全に分担して公平に生活しようねと話し合っていましたよ。それで、うまくやれると思ったんです。でも、次第に彼は仕事が忙しくなり帰ってくる時間が終電間近に。となると、家事は早く帰ってきた私がやることになりますよね。私も仕事から帰ってクタクタなのに、疲れた体にムチを打つように洗い物をし、洗濯物を取り込み、料理をし.......。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.