恋愛情報『生活費は折半なのに…実録!同棲の「金銭トラブル」体験談 ♯112』

2019年6月8日 19:00

生活費は折半なのに…実録!同棲の「金銭トラブル」体験談 ♯112

そのうち、自分の負担が大きいことがストレスになってきたので、彼にせめて生活費を多めに負担してもらいたいということを相談したら、彼は彼で『話が違う!』と逆ギレ。こんな彼では将来、子どもを産んだら絶対にワンオペ育児を強いられる!と危険を感じて別れを決意しました」(27歳・保育士)

年下彼がプチヒモ状態…これも割り切って我慢したけれど

生活費は折半なのに…実録!同棲の「金銭トラブル」体験談 ♯112


5歳下の彼と付き合い始めてすぐ半同棲状態を1年くらい続けました。相手は学生だし、半同棲という状態だったので生活費の負担を強いることはありませんでした。

でも、私の家に入り浸ることが多くなって以降、生活費が倍以上かかってしまうことに。ほどなく正式に同棲したのですが、生活費のあらゆる負担は全て私が受け持つようになっていて、それについては彼も知らんぷり。だからといって、費用について文句を言う器の小さい人間だと思われたくない気持ちもある。まぁ、いずれ結婚するだろうし、そのまま割り切っていればいいかと思っていたのですが、彼の浮気が発覚したことや、生活費を負担しなかった割に貯金が全くなかったことなど、とにかくルーズな人だとわかって、同棲解消、関係も同時に終了しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.