恋愛情報『幸せになれない! 絶対「結婚してはいけない男」の特徴4選』

2019年6月14日 20:15

幸せになれない! 絶対「結婚してはいけない男」の特徴4選

好きな人と結婚できたら、その瞬間、心は満たされるでしょう。しかし、好きという気持ちだけで決めてしまうと、結婚生活がうまくいかない場合が……。そこで、“絶対結婚してはいけない男の特徴”というテーマで、既婚者に話を聞いてみました!

文・塚田牧夫

・まだ「遊びたい」と思っている
・「運がいい」と自信を持っている
・人の意見を聞かない
・お金はギリギリあればいい

まだ「遊びたい」と思っている

幸せになれない! 絶対「結婚してはいけない男」の特徴4選


「夫は5歳年下。大企業に勤めていて、収入もいい。出会ったとき、逃してはいけない相手だと思いました。彼はきっとまだ遊びたい時期だったのですが、私がその欲求を制限していました。

そして、結婚。しかし、しばらくしてその制限が効かなくなり、彼はよく遊びに出かけるように。そこから浮気にも発展。現在、離婚調停中です」ミズホ(仮名)/35歳

強制的に制限されると、不満を溜め込むことになります。いつか爆発するのは目に見えている。最初はある程度、寛容に受け止めてあげるべきかも。

「運がいい」と自信を持っている

幸せになれない! 絶対「結婚してはいけない男」の特徴4選


「前の夫は、よく“自分は運がいい”と言っていました。友だちに恵まれていて、何か起きたとき、いつも助けてもらえると。感謝の気持ちを常に持っている人なのだと思っていました。

でも、違った。ただ単に、自分では何もやらない人でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.