恋愛情報『まさかの復縁!誰もが驚いた「結婚までの変則パターン」3選』

2019年6月19日 20:15

まさかの復縁!誰もが驚いた「結婚までの変則パターン」3選

付き合って、同棲して、結婚……というのが一般的な流れかもしれません。しかし最近では、「交際ゼロ日婚」など、ちょっと変わったパターンも増えています。そこで今回は、“誰もが驚いた結婚への変則パターン”をご紹介。あなたにも、意外な展開が待っているかも…?

文・塚田牧夫

目次

・別れて友だちに戻ってから
・年の差を反対されたが
・交際マイナス1日婚!?


別れて友だちに戻ってから

まさかの復縁!誰もが驚いた「結婚までの変則パターン」3選


「女友だちの話です。彼氏にフラれたあと、半年ぐらいずっと引きずっていました。ようやく落ち着いたころ、その彼に会う機会があったらしいんですね。そのあと、“友だちに戻れた”と連絡がきました。

喜んでいるようでしたが、私としては心配。都合のいい女にされるんじゃないかと思っていました。ところが、それからしばらくして、“ヨリを戻すことになった”という連絡が。

“よかったね”と送ったのも束の間、今度は“結婚しようって言われた”という報告が。こんなことってあるんだな……と。大逆転ですね」マキ(仮名)/29歳

別れて友だちに戻るというのは、なかなか難しいこと。関係が泥沼化してしまいがち。それがこういう展開もあるのなら、友だちとして傍にいるという手段も、なくはないのか……。

年の差を反対されたが

まさかの復縁!誰もが驚いた「結婚までの変則パターン」3選


「彼女は、僕より18歳も若かったのですが、それでも結婚するつもりで付き合っていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.