恋愛情報『【Q&A】世帯年収2000万円でもパワーカップルには程遠いんですが… #92』

2019年6月10日 20:30

【Q&A】世帯年収2000万円でもパワーカップルには程遠いんですが… #92

でも、非常に申し訳ないのですが、妻もバリバリ稼いでいらっしゃるカップルを直接存知上げなくて。まあ、テレビ等で知る限りではカニエ・ウエストさんとキム・カーダシアンさん、アパグループの元谷ご夫妻あたりが押しも押されぬパワーカップルですから、そのあたりの暮らしぶりが参考になるんじゃないかとは思うのですが。

ただね、お金持ちであれば、さぞかし貯蓄高もおありなんだろうなと思っていると、実はフタを開けると〜ということってけっこうあるんですよね。わたくしのおじさま友だちで、元資産数千億円の大金持ち、今は資産数百億円の中金持ちという方がいらっしゃるんですけど、その方は代々おうちが続いてらっしゃるんですね。で、お父さまが亡くなられたときに税務署の方がいらして、お宅の規模なら通常、これくらいは資産を遺しているものなんですが、とざっくり金額を言われたそうなんです。ところが、家屋敷はともかく、現金残高がほぼゼロ円。なんと、美術品のコレクションにすべて注ぎ込んでしまって、すっからかんの状態だったというのです。交渉の結果、そのコレクションを公営の美術館に寄付するということで、相続税の支払いに当てることができたらしいのですが。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.