恋愛情報『ギャップに萌えるわ…男が「デートに誘いたくなる」女子の特徴4選』

2019年7月1日 20:45

ギャップに萌えるわ…男が「デートに誘いたくなる」女子の特徴4選

とりあえず、定番の好きな映画の話なんてすると、意外と趣味が合うんです。

ほかにもいくつか共通点があって、プライベートでも会ってみたいと思い、後日誘ったんです。

映画を見に行って、そのあと食事。そこで分かったのが、その子とは趣味が合うわけではなく、単に趣味の多い子だということ。だから話が合わせられたんですね」マコト(仮名)/28歳

趣味が多ければ、自然に相手の趣味と重なる可能性も増えます。話題が共通すると親近感も湧くので、多趣味であることは恋愛に有利と言えるかも。

3:身に付けているものがリーズナブル

ギャップに萌えるわ…男が「デートに誘いたくなる」女子の特徴4選


「以前、ブランド志向の女性と付き合っていました。いいお店を探してデートして、最初はすごく楽しかったんです。
でも、だんだん疲れてきて……。

自分はお金持ちではないし、無理に合わせているのは本来の自分じゃなかった。その子と別れてからは、自分と生活レベルの近い人を探すようになりました。身に付けてるものがどう見てもブランドものだったりすると、ちょっと身構えてしまいます」トシヤ(仮名)/30歳

身に付けているものが高級品だと、男性は警戒します。デートするなら、高いお店に連れて行かなければいけないと思うから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.