恋愛情報『聞くのは野暮…? 付き合ったばかりで男が「彼女にされたくない質問」4選』

2019年6月23日 20:45

聞くのは野暮…? 付き合ったばかりで男が「彼女にされたくない質問」4選

ヨシフミ(仮名)/28歳

付き合っていても、初期の段階で収入の話は必要ないでしょう。かなりもらっていれば別ですが、プライドの高い男は伝えづらい。貯金額の話なんかも同様です。

3:人生設計

聞くのは野暮…? 付き合ったばかりで男が「彼女にされたくない質問」4選


「彼女と付き合って間もないころ、一緒に寝ているときに、“老後はハワイに移住したい”と話し始めました。お金をいくら貯めるとか、子どもを何人作るとか、人生設計を語り出して。

その話を俺にも振ってきたんです。老後のことなんて考えたこともないし、子どもも”できたらできたで”……くらいにしか考えてなかったから、寝たふりしてごまかしました」リョウ(仮名)/27歳

人生を計画的に生きることは大事ですが、付き合ったばかりの相手に求めるのはどうでしょう。追い詰められているように感じてしまうかもしれません。

4:隠しごとはないか

聞くのは野暮…? 付き合ったばかりで男が「彼女にされたくない質問」4選


「彼女がいきなり、“隠しごとはない?”と聞いてきたときは驚きました。付き合ってまだ数日のときですよ。隠しているつもりはないけど、言ってないことはいっぱいあるでしょう。

彼女は、隠しごとは嫌だからと全部聞こうとするんです。これからゆっくり話し合っていけばいいじゃん……と思いました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.