恋愛情報『聞く側にもメリットが…! 人前でノロケ話をしたほうがいい理由 #20』

2019年6月13日 20:40

聞く側にもメリットが…! 人前でノロケ話をしたほうがいい理由 #20

「彼がすごい好き! 愛してる!」こんなノロケ話って人前でできますか?
人によっては話すこと自体に苦手意識があるというノロケ話。でも実はすごくいい効果もたくさんあるんです。

文・おおしまりえ

目次

・人前でノロケられない女子は人生損してる問題
・ノロケることで得られる2つのイイコト
・人前でノロケられない人が抱える心の仕組み


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 20

人前でノロケられない女子は人生損してる問題

聞く側にもメリットが…! 人前でノロケ話をしたほうがいい理由 #20


あなたは好きな人ができると、友達の前で「ノロケ話」をするタイプでしょうか。話したくて話したくてたまらない! というタイプの方が多数を占めるかもしれませんが、なかには「私の話なんて面白くないだろうし」と引っ込んだ結果、好きな人の話を全然公にできない人がいます。

はたまた「言いたいんだけど恥ずかしいし、引かれたら嫌だから言えない」という人もいるかもしれません。ノロケ話って長々聞かされるのはうんざりするものですが、実はストレートにノロケられない女性側は、逆に損ばかりしている可能性もあります。いったいどんな損なのか、意外と知られていないノロケのメリットをご紹介します。

ノロケることで得られる2つのイイコト

聞く側にもメリットが…! 人前でノロケ話をしたほうがいい理由 #20


「ノロケ話って、うざいし、自分勝手だし、いいことない!」と、多くの人が思っているかもしれません。でも実はそこには、気持ちをストレートに出すことのプラスの側面が隠れています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.