恋愛情報『聞く側にもメリットが…! 人前でノロケ話をしたほうがいい理由 #20』

2019年6月13日 20:40

聞く側にもメリットが…! 人前でノロケ話をしたほうがいい理由 #20

今回は2つのイイコトをご紹介します。

人に話すことで暴走しがちな恋愛妄想が止まる
好きな気持ちが高まっている時は、彼のことを頭の中であーだこーだ妄想しがちです。そしてムフフとなったりドキドキしたり。そんな時間が楽しいのですが、実はこの妄想は弊害も生み出します。それは頭の中で恋愛や彼のことを勝手に組み立ててしまうことです。

例えば「彼のこういうところが合うから、私達の出会いは運命に違いない」みたいな思い込みって、誰しもが経験あると思います。こういった思い込みって、増えすぎると相手やふたりの関係を決めつけてしまい、実は良いパートナーシップの妨げにしかならないのです。

妄想がスパークする前にやめること。そのために使える方法のひとつが、ノロケ話というアウトプットなのです。ノロケることで、モヤモヤと心にあった愛とか想像が、いったん言葉として外に出されます。それを聞いた人が冷静なツッコミを入れたり、はたまた自分自身で自分の言葉を聞いた時、少しだけ冷静さが取り戻されたりします。その結果妄想のスパークは止まり、等身大の彼との恋愛ができるのです。

「好き」を出すことで脳内はより幸せを実感できる
「人間は気持ちがあるから行動が変わる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.