恋愛情報『聞く側にもメリットが…! 人前でノロケ話をしたほうがいい理由 #20』

2019年6月13日 20:40

聞く側にもメリットが…! 人前でノロケ話をしたほうがいい理由 #20

といいますが、実は行動に引っ張られて気持ちが動くこともよくあります。例えば退屈なイベントでも楽しそうに振る舞うことで、気づいたら楽しんでいた……なんてことはないでしょうか? これはまさに、行動が気持ちを動かしたわかりやすい例です。

「好き」という感情を行動や言葉で示すと、あなたの心はさらに恋愛のパワーで潤い、幸せを感じられる。その1番簡単な行動がノロケ話をすることなのです。

そして、自分だけではなく、幸せは他人にも伝染するというのです。アメリカでの研究によると、幸せな状態を対面で共有すると、聞いた相手にも幸福感が伝染することが発表されました。(※ AFP通信の記事より)

つまり純粋なノロケ話は、自分だけでなく周りの人をも幸せにする効果があるのです。ただ、ノロケ話で幸せの伝染をしようと思うと注意も必要です。それは自慢やマウンティングなどの下心を入れてはいけないということ。例えば「彼が円もするプレゼントをくれた」とかはNG。比較や自慢ではなく、心から思える好きや愛を言葉で表すことが大切です。

人前でノロケられない人が抱える心の仕組み

聞く側にもメリットが…! 人前でノロケ話をしたほうがいい理由 #20


ノロケ話ってウザいかと思いきや、いい効果もたくさんある。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.