恋愛情報『ないとイケない…女性200人エッチ調査「アダルトグッズ」最新事情』

2019年6月18日 21:30

ないとイケない…女性200人エッチ調査「アダルトグッズ」最新事情

最近では、ピンク色やリップ型など、見た目もかわいらしいアダルトグッズが登場しています。しかし、何か「きっかけ」がなければセックスに取り入れにくいのも本音では……?
そこで今回は、アンアン総研200人のメンバーにアダルトグッズの使用経験や感想を聞いてみました。

文・紫深(sisin)

【セックスリサーチ】

みんなは、使用したことある?

目次

・みんなは、使用したことある?
・きっかけは〇〇のひと言…
・オススメの理由3つ
・まだ使ったことがない理由3つ
ないとイケない…女性200人エッチ調査「アダルトグッズ」最新事情


本題に入る前に、アダルトグッズの使用状況について2つの質問をしてみました。

Q1. 今まで、アダルトグッズを使用した経験はありますか?
・ある 43%
・ない 57%

Q2. 使用経験がある人は、どんな種類のアダルトグッズですか?
1. ローター・バイブ 54%
2. ローションなどの円滑剤 46%
3. 電動マッサージ器 0%

半数をやや下回る43%の女性が、アダルトグッズを使用したことがあるとか! 小さな振動が起きるものや、滑りを良くするための円滑剤を取り入れているのですね。


きっかけは〇〇のひと言…

ないとイケない…女性200人エッチ調査「アダルトグッズ」最新事情


アダルトグッズを使用したことがある43%の女性に、どんなきっかけで使用したのか聞いてみたところ……。

・彼氏、夫のススメで使用した 62%
・自分から使いたいとリクエストした 15%
・ラブホテルに置いてあったのを使用した 15%
・こっそり通販で買ってみた 8%

・その他 15%
※その他には、「プレゼントでもらった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.