恋愛情報『悲しませてごめん…男が「彼女に言われないと気づかない」ダメ行動3つ』

2019年6月15日 20:30

悲しませてごめん…男が「彼女に言われないと気づかない」ダメ行動3つ

自分のことを話さない

悲しませてごめん…男が「彼女に言われないと気づかない」ダメ行動3つ


「長く付き合っている彼女がいます。一緒にカフェに行っても、お互いに好きな本を読んだり、スマホをいじったりしている、そんな穏やかな関係です。
先日、2泊3日で北海道出張をしたので、彼女にお土産を渡したんです。そうしたら『いつの間に行ったの!?』と驚かれてしまいました。『出張先で私のことを思い出してくれたのは嬉しいけれど、大きな予定は教えてくれてもいいのに』と不満げな様子。
たしかに、近頃は予定を細かく伝えることがなくなりました。一緒にいるだけで落ち着くので、自分の近況を細かく話したい気持ちが薄れていたんです。
関係性に甘えず、もう少し連絡をとるようにしたいと思います」(30歳・人材関係)

長く付き合っている恋人とは、会話がなくても心地よい時間を過ごせる経験、みなさんにもありませんか。
例えば食事に出かけて「おいしいね」と感想を言い合っただけなのに、充実した1日だと感じたり…。
ですが油断は禁物。無言が苦にならない関係性に甘んじていると、些細な原因ですれ違ってしまうことがあります。付き合いたての頃を思い出して、コミュニケーションを意識してみてはどうでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.