恋愛情報『失恋女子が繰り返し聞く…藤田琢己さんオススメ「傷心を癒やす」6曲』

2019年6月20日 19:40

失恋女子が繰り返し聞く…藤田琢己さんオススメ「傷心を癒やす」6曲

少し前まではとても幸せだったのに、突然訪れる失恋。涙が止まらなかったり、すべてのことにやる気が出なかったり……。そんな心に傷を負ったとき、みなさんはどんな曲を聴きたいですか? そこで、ananwebとLINE MUSICがコラボして、LINE MUSICや音楽番組を中心に多方面で活躍している音楽評論家の藤田琢己さんに、失恋したときに聴きたいオススメの曲を教えてもらいました。プレイリストも作りましたので、ぜひ聴いてみて!

文・三谷真美

失恋から立ち直るために聞く音楽とは?

失恋女子が繰り返し聞く…藤田琢己さんオススメ「傷心を癒やす」6曲


20~30代女性に聞いたanan総研リサーチによると、失恋したときは「明るい曲を聴いて元気になる」派もいれば「あえて切ない恋愛ソングを聴いてとことん泣く」派もいて、人それぞれ。具体的には……。

「失恋したときは、中途半端に元気な曲は共感できないので、とにかく悲しい曲を聴きまくる。音楽を聴きながらたくさん泣いていると、いつの間にか元気になっています」(33歳・専門職)
「学生の頃は失恋してばっかりだったので、加藤ミリヤHYを聴いて浸っていました」(26歳・派遣社員)
「学生時代に別れ話をしていたら、サザンの『TSUNAMI』が流れてきたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.