恋愛情報『失恋女子が繰り返し聞く…藤田琢己さんオススメ「傷心を癒やす」6曲』

2019年6月20日 19:40

失恋女子が繰り返し聞く…藤田琢己さんオススメ「傷心を癒やす」6曲

共感できるシチュエーション、行動が多いので、ぜひ「そうそう!」と相槌を打ちつつ聴いてください。そうすれば、明日にはきっと、もっと素敵になれるはずです!

チャットモンチー「愛捨てた」

失恋女子が繰り返し聞く…藤田琢己さんオススメ「傷心を癒やす」6曲


藤田さん ロックサウンドに乗せて「ちょっと放心状態な自分も見つめ直して、それでもお腹が空くんだからきっと大丈夫だろう」と、前を向こうとして終わる失恋ソングです。歌詞には、冷蔵庫など、部屋から見えるいろんなアイテムが出てくるので、同じものでなくとも、自分の景色を思い出して切なくならずにはいられない。
いや、それでもお腹は空くはず……です!

DREAMS COME TRUE「ねぇ」

失恋女子が繰り返し聞く…藤田琢己さんオススメ「傷心を癒やす」6曲


藤田さん これはもう説明不要の曲だと思っているのですが、歌い出しの「わかーるよー」から、ぶわぁーっとこみ上げてしまうのを想像しつつ、あえて選曲しております。そして思い出いっぱいの服にあえて手を通し、そして最後はそれを手放すんだと、言い聞かせてくれるんですよねぇ。

ーー「『フレフレフラレ』を知らなかったけど、聴いたらすごくいい。共感できました」(30歳・会社員)、「『ねぇ』は本当に号泣です。歌詞が最高に良くて、めちゃくちゃ寄り添ってくれる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.