恋愛情報『知ってればおしゃれ認定! 藤田琢己オススメの「最旬6曲プレイリスト」』

2019年6月20日 19:40

知ってればおしゃれ認定! 藤田琢己オススメの「最旬6曲プレイリスト」

昔よりも音楽を聴く機会が増え、最新曲を押さえておきたい人も多くいることでしょう。そこで、LINE MUSICとananwebがコラボ! LINE MUSICや音楽番組を中心に多方面で活躍している音楽評論家の藤田琢己さんに、大人女子にぴったりの最旬BGMを教えてもらいました。セットリストもできたので、ぜひ聴いてください。

文・三谷真美

知っているだけでオシャレなトレンド曲とは?

知ってればおしゃれ認定! 藤田琢己オススメの「最旬6曲プレイリスト」


20~30代女性からなるanan総研メンバーへ「旬の曲を知りたいですか?」とリサーチした結果、約91%の人が「はい」と回答。音楽に詳しくなりたいけど……乗り遅れちゃう、苦手意識がある、何を聴けばいいのかわからない。そんなふうに思っている人がとても多くいることがわかりました。

また、「好きな曲や新情報で盛り上がったことがありますか?」と聞いてみたところ、次のような声が寄せられました。

「カフェに友人といる時、そこで流れた曲が2人とも大好きで盛り上がりました。
好きな曲が一緒だと嬉しいです」(30歳・専門職)
「友達がTwitterで、ハマっているアーティストのことをつぶやいて、それにみんなでリプを送ることがよくあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.