恋愛情報『男目線を意識しすぎて…30代女子の「男ウケの呪縛」との付き合い方 #21』

2019年6月20日 20:40

男目線を意識しすぎて…30代女子の「男ウケの呪縛」との付き合い方 #21

に極端すぎる抵抗感を持ってしまう場合もあります。

実際この女性はデートに誘われた際「相手がどれくらい下心があるかわからないから、行きたくない」と肩をすくめていました。とりあえず食事だけでも行かないと、相手の温度感はわからないものですが……まるで会ったらセックスを絶対しなくてはいけない……と言わんばかりの不安ぶりで、結局デートは流れてしまいました。

こういった女性の場合、まずは相手に合わせる男ウケへの拒否感の根源を探る必要があります。例えば相手に合わせすぎて自分を見失った過去があるとか。頑張ったのに報われないとか。はたまた男ウケとは関係なく、幼少の頃に親の言いなりに行動し、とてもつらかった……なんて経験から、相手に合わせること自体を拒否している人もいるかもしれません。

また原因となる感情を見つめてみると同時に、苦手行動をあえて取ってみるのも場合によっては有効です。女性的なスカートを買ってみたり、相手にちょっとだけ甘えてみたり。意外と自分が拒否していたものがちっぽけだったと気づけるものです(別にこれを機にずっとやれということではありません)。それがわかるだけで、意志が強くて聡明なあなたなら、それがこだわる必要のないものだということがわかると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.