恋愛情報『男目線を意識しすぎて…30代女子の「男ウケの呪縛」との付き合い方 #21』

2019年6月20日 20:40

男目線を意識しすぎて…30代女子の「男ウケの呪縛」との付き合い方 #21

男ウケは所詮ノウハウ。採用した時があってもいいし、採用しなくてもいい。それによって、あなたの本質的な価値は変わらないということを、知ってほしいのです。

女らしさという呪縛

男目線を意識しすぎて…30代女子の「男ウケの呪縛」との付き合い方 #21


人は誰しも“らしさ”という呪縛を多少なりとも抱えています。こと女性は、未だに“女らしさ”の呪縛が色濃く残っている時もあります。最近は本当の意味での男女平等を目指そうという流れもありますが、スタートは自分の中で極端に育った価値観をフラットにすることも大切です。らしさという問題から新たな発見があり、柔軟な自分でもっと幸せな恋愛ができることを、願っています。

おおしま りえ/恋愛ジャーナリスト

10代より水商売やプロ雀士などに身を投じ、のべ1万人の男性を接客。
本音を見抜く観察眼と、男女のコミュニケーション術を研究し、恋愛ジャーナリストとして活動を開始。私生活では20代で結婚離婚を経験した後、現在「女性自身」「週刊SPA!」など大手メディアを中心にコラムを執筆中。

©Westend61/Gettyimages
©Mint Images – Bill Miles/Gettyimages
©Philipp Nemenz/Gettyimages
©David De Lossy/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.