恋愛情報『女性200人に聞いた…「恋愛ストレスを解消する」リフレッシュ法3選』

2019年6月23日 20:40

女性200人に聞いた…「恋愛ストレスを解消する」リフレッシュ法3選

婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】。第8回は、恋愛や婚活でストレスを感じたときにリフレッシュすることができる、3つの方法をご紹介します。

恋愛がうまくいかない女性が多いという事実

目次

・恋愛がうまくいかない女性が多いという事実
・女性から働きかけるほどストレスが高くなる
・恋に疲れたら試してみたい3つのこととは?
女性200人に聞いた…「恋愛ストレスを解消する」リフレッシュ法3選


【結婚引き寄せ隊】vol. 8

好きな人と両思いになると、一気にテンションも上がって、毎日楽しく過ごせるようになる人も多いはず。ですが、その一方で出会いを求めていても見つからない、恋人がいてもうまくいかないなどの恋愛ストレスを経験すると、とたんに気力もダウンしてしまうことがあります。

20~30代女性の集まるanan総研でも恋愛ストレスを感じたことがあるかをリサーチしたところ、「好きな人や彼氏とうまくいかなかったり、婚活が難航したりしたことはありますか?」という問いに対して、「はい」と答えた人が72%と過半数に達しました。

どのようなときに恋愛ストレスを感じたのかについては、次の通り。

彼氏とケンカばかり・すれちがったりするとき45%
好きな人とうまくかないとき29%
婚活がうまくいかないとき13%

「そもそも出会いがない・出会ってもいまいち」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.