恋愛情報『女性200人に聞いた…「恋愛ストレスを解消する」リフレッシュ法3選』

2019年6月23日 20:40

女性200人に聞いた…「恋愛ストレスを解消する」リフレッシュ法3選

仕事や趣味に没頭する30%
小旅行に出かけるなど環境を変える28%
友達や家族との時間を増やす23%

上位3つに数字が集中していることから、これらが“3大リフレッシュ法”だといえそう。

続いて、anan総研のメンバーが恋愛に疲れたときに試した、具体的なリフレッシュ法をご紹介しましょう。

「仕事に没頭したり、習いごとを頑張ったり、ダイエットしたり、海外旅行に行ったりした」(30歳・会社員)
「あまり恋愛や婚活は意識せず、自然にいま楽しいと思うことをする」(32歳・公務員)
「とりあえず海外に行きます」(27歳・会社員)
「アイドルのコンサートに行く。友達とも会えて楽しく、キレイな男性を見てリフレッシュ」(32歳・自由業)
「カラオケ行って買い物。そして女友達と遊びまくりました」(31歳・専門職)
「友達に話して、自分の中でためない。ただ話すだけで答えはないけど、聞いてもらっただけでも気分が違うのでおすすめです」(30歳・自営業)

何かに没頭したり、環境を変えたり、友達との時間を増やしたり。恋愛から離れて自分の時間を充実させることで、リフレッシュできるようです。

もしも恋愛ストレスを感じることがあったら、どれかの方法を試してみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.