恋愛情報『別れたほうがいい…? 彼との付き合いを迷った時に考えると良いこと ♯113』

2019年6月21日 20:50

別れたほうがいい…? 彼との付き合いを迷った時に考えると良いこと ♯113

年齢のことを考えるなら、付き合っている彼との結婚をそろそろ視野に入れたい。しかし女心とは繊細に揺れるもので……。将来を考えるほど「このまま今の彼と付き合っていても良いのか」という迷いや不安がつきまとうようです。そこで今回は彼との付き合いに揺れた経験を持つアラサー女性たちにお話を聞きました。

保身で別れないことを選んでも結果、別れた

目次

・保身で別れないことを選んでも結果、別れた
・すぐに判断せず、距離をおくことで決心がつく
・別れると決めた直後のあなたの気持ちはどっち?
別れたほうがいい…? 彼との付き合いを迷った時に考えると良いこと ♯113


【リアルな夫婦生活】vol. 113

「私の彼は少し頼りない一面がありました。ですが全てにおいて完璧な人はいないし、そのぶん私に優しいので妥協していたんです。でも、30歳手前になって、いざお互いに結婚を意識すると、彼が何に対しも私に決断を委ねるという優柔不断さが段々と目についてきました。

そして『こんなに頼りないなら、結婚する意味ってある?』と思うように。とはいえすでに親への顔合わせもしていたし、今別れたら確実にしばらくは独り身だし……。私の保身もあって一度は思い直したのですが、結婚準備も何も協力はしてくれない、私の両親とも仲良くしてくれないという点がどうしても耐え切れず結果的に破局しました。迷った末に付き合い続けても、それは決断を先延ばしにしただけで別れるときは別れるもんだと痛感しましたね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.