恋愛情報『別れたほうがいい…? 彼との付き合いを迷った時に考えると良いこと ♯113』

2019年6月21日 20:50

別れたほうがいい…? 彼との付き合いを迷った時に考えると良いこと ♯113

(30歳・営業)

すぐに判断せず、距離をおくことで決心がつく

別れたほうがいい…? 彼との付き合いを迷った時に考えると良いこと ♯113


「彼とは付き合いが長く、20代のほとんどを一緒に過ごしていました。そのせいもあってか、彼以外の男性を知らない私は結婚を前に『本当に彼でいいのか』という不安に苛まれました。きっと彼も同じ気持ちだったかもしれません。でも特段、別れるほど相手が嫌いなわけじゃない。だからこそ悩んだのですね。

そこで二人で相談をして、一時的に距離を置くことにしました。お互いに実家住まいだったこともあり、およそ3か月は全く顔を合わせず連絡も取らずに過ごしました。彼には悪いけれど、このまま彼がいない状態に慣れたり、他に気になる人ができたりしたらお別れしようと考えていましたが、結果的には彼に会えない寂しさが募りました。
幸い彼のほうも同じように会えない時期に私の存在の大切さを実感してくれたので、迷いなく結婚へ。自分の気持ちがわからないときは距離をおいて相手の大切さを認識するのも良い方法かもしれません」(派遣・28歳)

別れると決めた直後のあなたの気持ちはどっち?

悩んだ末に「別れる」「やっぱり付き合う」。この決断に正解も不正解もありません。だからこそ深く悩んでしまうのですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.