恋愛情報『【Q&A】最近Hが気持ちよくない。彼とそろそろ潮時? #94』

2019年6月24日 21:00

【Q&A】最近Hが気持ちよくない。彼とそろそろ潮時? #94

それよりなにより、一緒に住むスタート時点で男に結婚の意思がないってのが、一番の大問題。女が結婚したくて、男が迷ってる状態で同棲したら、女はめちゃ頑張るに決まってるじゃないですか。料理して掃除して。彼の居心地のいい状態をつくるために必死になる。

で、そんなに居心地のいい状態でいるのに、なんで上に書いたような面倒なことを背負い込む必要がある? という感じで、そこから1年経ち、2年経ちでセックスレスになり、ときめきが薄れ、女が我慢できなくなり、喧嘩が増えて別離。これが同棲の基本コースなんですわ。例外はもちろんありますし、欧米では入籍せずに同棲するのが事実上の結婚、みたいな感じで一般的になっていますが、同棲が結婚に行きつかないケースのいかに多いことか。

また、厳しいことを申し上げますが、恋はいくつになってもできるとはいえ、女性は年齢が上がるにつれて、結婚対象となる独身男性との出会いが減るのは残念ながらも事実。
それなのに貴重な数年を結婚を決めない男と同棲してていいの? とわたくしなんかは思っちゃうんですよね。結婚したいのであれば、ですよ?

わたくしなら、お付き合いしているお相手から同棲の話が出たら、結婚と同棲の違いを説明して、よって、「結婚以外で男の人と一緒に住むつもりはない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.