恋愛情報『「結婚なんて考えたことがなかった」彼氏が彼女と結婚した理由』

2019年6月27日 20:00

「結婚なんて考えたことがなかった」彼氏が彼女と結婚した理由

に惹かれたそうで、自分のことを「いいかげんで問題からすぐ逃げるタイプ」と言い、B美さんのことは「几帳面で問題に対して真っ向から取り組む女性」と分析しています。

一見、正反対のように思える性格だからこそ、お互いにないものを補い合うことができて、魅了されてしまうのですね。そして、ふたりの交際は、5年にもおよびました。

『結婚 or 別れる』の二択を突きつけられる

「結婚なんて考えたことがなかった」彼氏が彼女と結婚した理由


Aさんが29歳のとき、24歳のB美さんからの積極的なアプローチで交際。つきあっている間の5年間は、結婚については「意識していなかった」とのこと。では、どんなきっかけで、結婚を決めたのでしょうか。

「脅されました(笑)。妻は20代で結婚したいという願望があり、妻が29歳のときに『結婚 or 別れる』の二択を突きつけられました(!)。
結婚のことなど考えたこともなかったので、生活や将来のことを考えると、結婚に対しては“恐怖”しかなかったです。私の性格なのか、経験したことがないこと、未知なることへの挑戦に対し、いつも消極的でして……」

慎重派のAさんに対して、なんとも頼もしいB美さんです!とはいえ、今でこそ“妻”ですが、当時は“彼女”という立場。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.